広島の弁護士、相続、遺言、老後の財産管理、借金の整理、一般民事事案、不動産問題、労働問題、企業法務、企業再生、企業倒産のご相談は高岡優法律事務所

オフィシャルブログ

携帯サイト こちらのQRコード
を読み取ってご覧
ください

予約受付・アクセス メールでご予約が
可能です。

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

高岡優法律事務所(以下、「当事務所」といいます。)では、当事務所における個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます。)その他の関係法令を遵守するとともに、以下のとおりプライバシーポリシーを定め、その適切な取扱いに努めてまいります。

個人情報の取得

当事務所は、法律事務等当事務所の業務を達成するために必要な範囲内で、適法かつ適正な手段により取得します。

個人情報の利用

当事務所は、取得した個人情報について以下の目的で利用させていただきます。個人情報保護法その他の法令により認められている場合を除き、ご本人の同意がない限り、下記の利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことはありません。

弁護士業務(法律事務及び各種アドバイス・コンサルティング)
当事務所の挨拶状・年賀状等のご送付
その他、上記の各目的に付随する事項の遂行

個人情報の取扱(第三者への提供)

当事務所では、以下の場合を除き、あらかじめご本人の承諾なく、取得した個人情報を第三者に開示することはありません。

1 法令に基づく場合
 2 人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難であるとき

個人情報の管理について

当事務所は、個人情報の取扱いに関して、漏洩等の防止に努め、適切な教育・管理をし、適正な運用がなされるよう、継続的な見直しと改善を図ってまいります。

個人情報の開示、訂正、利用停止等のお求め

当事務所は、当事務所が保有する個人情報について、個人情報保護法に基づく開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止または利用目的の通知にかかるご本人からの請求が有った場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認したうえで、個人情報保護法に従い、適切に対応いたします。

個人情報保護に関するお問い合せ先

高岡優法律事務所  弁護士 高岡優(たかおか まさる)

〒730-0012  広島市中区上八丁堀4番28号 松田ハイツ205号

TEL 082-221-5754      FAX 082-221-5792

本プライバシーポリシーの変更

当事務所は、必要に応じて、本プライバシーポリシーを変更することがあります。

本プライバシーポリシーを変更した場合は、当ホームページにてお知らせいたします。